読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆粒がなんかする。

すっからかんの豆粒がなんか実に着けたいと思い行動を記録するブログ。

なんか『眠れなくなる宇宙のはなし』を読む。

同じ日に2度も投稿している。なんて素晴らしいんだろう。きっとこの記事の著者もやる気に満ち溢れている素晴らしい人に違いないわ。なんて。まあ、今日みたいにやる気のある日に書いておかないと、次の記事を投稿するまで何ヶ月経つかわからないし、こういう…

なんか『ゼロからわかる Linux 超入門』を読む。

気が付けば前回の投稿から既に3ヶ月近くになる。行動を記録する習慣がつけば自然とやる気も出るのではないか、なんて思って始めたこのブログだったけれど、早速さぼり癖を発揮してしまった。はやく何とかしないと。そんなわけで、とりあえず1冊本を読んでみ…

なんかPCアクセサリを買う。

先日、なんか自作PCパーツを買う。という記事を書いた。それなら、豆粒の使っているPCアクセサリについても書こうかと。早速、PCモニタから紹介しようと思う。 メインのPCモニタはASUS VX239H-J。デザインだけで選んだけれど、画も綺麗で、視野角も広いので…

なんか自作PCパーツを買う。

タイトルの通り、自作パソコンのパーツを買ったという話。実際、買ったのは半年近く前なのだけれど。もともと明確な用途があって購入したわけでもなく、ただ組んで満足して放置していて、最近になってLinuxやプログラミングに興味を持ち、ようやく起動したと…

なんか『イヴの時間 劇場版』を観る。

なんか『人工知能は人間を超えるか ディープラーニングの先にあるもの』を読む。でも書いたけれど、この本の帯に描かれていたキャラクターに惹かれたことが、読書のきっかけとなった。そんな訳で、2本目の記事は、そのキャラクター「サミィ」が登場するアニ…

なんか『人工知能は人間を超えるか ディープラーニングの先にあるもの』を読む。

「はじめまして。」なんて挨拶を書いて始めるべきなのだろうか。なにせブログを書くのは初めてで、いまいち勝手が分からない。第一、こんな豆粒の書く文がすぐに読まれることもないと思うし。という訳で、早速こんな本を読んだという話を。 人工知能は人間を…